OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
7/9のOBENTOU ミニミニハンバーグ♪

7/9

久しぶりのUPです♪
パパ&長男のOBENTOU!


・ミニミニハンバーグ
・炒り玉子
・アスパラのベーコン巻き
・とうもろこし
・ブロッコリー
・マカロニグラタン(冷凍)
・ごはん(梅干&おかかふりかけ)


昨夜のハンバーグのタネを小さく丸めて残しておいたものを炒り玉子の上にのせて。
その他のメニューが全然浮かばず、隙間埋め状態になってしまった~

毎日のOBENTOU |permalink
7/3のOBENTOU おにぎりっ!

7/3-1

今週は最終日の今日まで見事にやる気なし…だった(。_)〃
パスしてしまおうか悩んだけれど、ONIGIRIなら…と思って。

・スパムONIGIRI
・梅干し入り梅ワカメONIGIRI
・たらこONIGIRI
・ピリ辛チャーシューONIGIRI

7/3-2 

↑ パパ&長男の分のONIGIRIを全部で8個作っただけなのに、
  3合炊いたごはんはきれ~いになくなった。。。

とりあえず、今週もどうにか無理矢理ながら終了。


ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU |permalink
7/2のOBENTOU オムライス!

7/2-1

すごいなぁ~
今週はやる気のなさが丸見えのOBENTOU続出!!(((((笑

だって、ほんとに気力がないんだもん…``r(^^;)


・オムライス
・マカロニグラタン(冷凍)
・ブロッコリー


7/2-2 
↑ パパ&長男のOBENTOUなんだけど、なんだか2つ並べるとオヤジ臭い色合いのバンダナだ…


最近、公私共に忙しくなってきてしまったので、しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきますね。
こんな記録でしかないブログに、コメントを下さるみなさんには、本当に感謝!!です。
ありがとうございます。
どんな手抜きBENTOUであっても、なるべく記録していこう…と一応思ってはいるので、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU |permalink
7/1NOOBENTOU のり弁!

7/1-1


手抜きののり弁!!


・牛肉コロッケ(冷凍)
・竹輪の磯辺揚げ
・肉団子(チルド)
・海苔炒り玉子焼き
・アスパラ&しめじ&ベーコンのマヨ炒め
・海苔ごはん


7/1-2 
↑ いつもはアスパラとベーコンだけで作るマヨ炒めに、今日はしめじも仲間入りさせてみた。
   でも、しめじが入ると水分が出て来てしまうので、OBENTOUには不向きだったかな``r(^^;)


7/1-3 

 

ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU |permalink
6/29のOBENTOU 鶏マヨポン&中華風玉子

 6/29-1

月曜日の今日は、長男が半日&部活オフのため、パパ&次男の2つのOBNTOU♪
頭回らず、最近登場したおかずのオンパレードになってしまったσ(^◇^;)


・鶏のマヨポン焼き
・中華風玉子焼き
・ウインナー&きゅうりスティック
・揚げシュウマイ
・枝豆
・ごはん(鮭ふりかけ)


↓ パパの2段BENTOUはこちら♪6/29-2


今回、写真はこの2枚のみ。
やる気のなさがうかがえるなぁ…``r(^^;)


ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
6/25のOBENTOU 豚丼!

6/25-1

いかに簡単に済ませるかを考えちゃってるのがバレバレのようなOBENTOU♪


・豚丼
・炒り玉子
・ミートソース
・いんげんのマヨネーズ和え


↓ 今日は3人共1段BENOU♪
6/25-4 

 

6/25-2 
↑ 海苔の上に、はちみつを使って照り照りに仕上げたしょうが焼き風豚肉と、炒り玉子をのせて。

 

6/25-3 
↑ サイドメニューは、昨夜のミートソースの残りと、茹でたいんげんをマヨネーズで和えたもの。

 

6/25-6 

よっしゃ!
残り1日!!
(毎週言ってるなぁ~この言葉。。。)


ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(4) |permalink
6/24のOBENTOU ミックスフラ~イ♪

6/24-1

今日は朝から揚げ物三昧。。。
久しぶりに、パパ&長男&次男の3人のOBENTOU♪


・ミックスフライ
・ポテトサラダ
・プチトマト
・きんぴらごぼう(冷凍)
・ごはん(のりたま)


↓ パパ&長男の2段BENTOUはこちら~♪
6/24-2 

 

6/24-3 
↑ チキンカツ、うずらの玉子のフライ、アスパラのフライの3種。
うずらの玉子、美味しいよね~♪

 

6/24-4 
↑ ジャガイモ、にんじん、きゅうりの定番ポテサラ!

 

6/25-5 

はい、お疲れっ!



ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(2) |permalink
6/22のOBENTOU 牛肉のケチャップ炒め&中華風玉子焼き

6/22-2

月曜日なので、シンプルに!(((笑


・牛肉のケチャップ炒め
・中華風玉子焼き
・ポテトグラタン
・小松菜のゴマ和え
・ごはん(かつおふりかけ)


↓ 次男の1段BENTOUはこちら♪
6/22-1 

 

6/22-3 
↑ 以前にも登場したけれど、小麦粉をまぶした牛肉を炒めてケチャップで和えただけなのに、なかなか美味しい1品!
今回は、玉ねぎと人参も一緒に♪

 

6/22-4 
↑ 青ネギとカニカマ、つゆの素、ごま油を混ぜて作った中華風玉子焼き♪
ごま油で焼いたことはあるけど、中に混ぜてみたのは初めて。
かに玉のような味でグーでした(^^)v

 

6/22-5 
↑ これも以前登場したポテトグラタン♪
ホワイトソースから作るから美味しいのだ!
でも超簡単!!

 

6/22-6 


まずは1日目終了!

先が長いなぁ・・・



ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(2) |permalink
6/19のOBENTOU ミニミニチーズハンバーグ&キムチ!

6/19-1

はい、今週最後のOBENTOU作成終了~~~(^^)//゛゛゛


・ミニミニチーズハンバーグ
・小松菜入り玉子焼き
・ブロッコリーとカニカマのサラダ
・きんぴらごぼう(冷凍)
・ウインナー&きゅうりスティック
・キムチ
・ごはん(のりたま)


↓ 次男の1段BENTOUはこちら~♪
6/19-2 

 

6/19-4 
↑ 前日のハンバーグのタネをOBENTOU用に残しておいたんだけど、何にしようか悩んだ挙句、結局ハンバーグ((((笑
一口サイズのハンバーグにスライスチーズをのせて!

 

6/19-3 
↑ ブロッコリーとカニカマのサラダはやっぱり美味しい!
マヨネーズで和えるだけなんだけどね``r(^^;)
あと1つ足りない!・・・ってことで、無理やりキムチなんて入れちゃった((((笑
一応、匂いが漏れないように小さな容器に入れてはみたけれど・・・
喜ぶか、ブーイングか、はっきり分かれるだろうなぁ~

 

6/19-5 


やっと終わった。。。
お疲れ、私・・・って感じの1週間でした。

さ~て、一眠りしちゃおっ!((((笑


ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(2) |permalink
6/18のOBENTOU オムソバめし♪

6/18-1


もう木曜日だというのに、まぅたくやる気がでない。。。


・オムソバめし
・竹輪きゅうり(名前浮かばず・・・。)
・コーンコロッケ(冷凍)
・春巻き(冷凍)
・ブロッコリー


6/18-2 
↑ やる気のなさが伝わってきそうなサイドメニューだ。。。

 

6/18-3 

 

パワーが出ることもなく、今週も残すところあと1回。
お休みすることなく、明日もちゃんと作れますように♪
(´ヘ`;)ハァ・・・


ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(4) |permalink
| home | next
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
