OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
牛肉とピーマンの炒め煮&じゃがベーコンのマヨ炒め

 2/25-1


・牛肉とピーマンの炒め煮
・チーズ入り玉子焼き
・いんげんの胡麻和え
・じゃがベーコンのマヨ炒め
・ごはん(ごま塩)
・しば漬け


2/25-3

牛肉とピーマンをすき焼きのタレで味付け!
これ簡単で間違いなし!((((笑

 

2/25-2 

じゃがいもとベーコンをバターで炒め、塩、黒胡椒、ガーリックパウダー、最後にマヨネーズ!

 

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
2段のり弁

2段のり弁

 

昨日は諸事情により、OBENTOUをお休みしてしまったので、今日こそは作らねばっ!
・・・と、気合を入れてみたはいいけれど、これといったおかずが浮かばず。。。
まぁ、そんなもんでしょ``r(^^;)

今週は次男のOBENTOUはないので、OBENTOUに厳しいチェックが入ることもないだろう…と思う。。。


・2段のり弁(1段目…しゃけ&のり、2段目…おかか&のり)
・カレーコロッケ(冷凍)
・シャケの磯辺揚げ(冷凍)
・ブロッコリーとカニカマのマカロニサラダ
・小エビ&ゴマ入り玉子焼き
・ミートボール(チルド)
・枝豆
・たくあん

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
親子煮&ブロッコリーとカニカマのサラダ

親子煮&ブロッコリーとカニカマのサラダ

 

今日は長男は休みだし、次男は受験でOBENTOUはなし!
なら、パパもなしね~♪

・・・な~んて思っていたのに、寝る前になって急に次男が言ったのよ。。。

「明日BENTOUあるらしい…」

って。

作らないつもりでいたから、何にもないよぉ~!
かろうじて、1人分なら作れそうだったので、パパはなしのまま((((笑


・親子煮
・コーンコロッケ(冷凍)
・タコさんウインナー
・ほうれん草とベーコンとコーンのバター炒め
・ブロッコリーとカニカマのサラダ
・ごはん(真ん中にシャケフレーク、上にごま塩)


親子煮 

きっと大阪では有名であろうヒガシマルの“ちょっとどんぶり”のうすくちを使用!
コレは絶対美味しいっ♪

 

 

ブロッコリーとカニカマのサラダ 

ほうれん草とベーコンにコーンをプラスしてバターで炒めたんだけど、コーンがプラスされるだけでかわいいものなのね``r(^^;)
カニカマのサラダは、きゅうりと決まっていたけれど、ブロッコリーの方が後から水気も出ないし美味しいかも!
っていうか、ただ単に私がブロッコリー好きってだけ!?


とりあえず、これを食べて本日の受験、頑張ってきて下され♪
マジで。


毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
オムそば飯

オムそば飯

 

今日はパパ&長男のOBENTOU♪
昨日はOBENTOUお休みDayにしてしまったから、今日は作らなきゃ!と思ったのに、長男が一言…

「あっ、わりぃ!今日半日授業だ``r(^^;)」

あぁ~ショックぅ~!!
いくら手抜きBENTOUでも、せっかく作ったのにぃ!!
もちろん、今日の長男のお昼ごはんはコレだけどね。


・オムそばめし
・ポテトサラダ
・プチトマト

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
から揚げ&ベーコンとほうれん草のマヨチーズ焼き

から揚げ&玉子とほうれん草のマヨチーズ焼き

 

やる気のない月曜日だけど、パパ・長男・次男の3人共OBENTOUありだというので仕方なく作ったOBENTOU♪


・から揚げ
・コロッケ(冷凍)
・玉子とほうれん草のマヨチーズ焼き
・しめじのベーコン巻き
・カボチャの煮物
・プチトマト
・ごはん(シャケフレーク)


玉子とほうれん草のマヨチーズ焼き 

玉子とほうれん草を塩胡椒で炒めたものをマヨネーズで和えて、チーズをのせて焼いた…だけ。


カボチャ&しめじのベーコン巻き 

ベーコンもしめじもちょっとしか残っていなかったので、冷蔵庫のお掃除!

プチトマトとカボチャは彩りね♪....笑

 

ふぅ・・・
やっぱり月曜日はダメだな。。。
OBENTOUモード全くなし!!

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
鶏胸肉のバター醤油焼き&菜の花の胡麻和え

 torimuneniku no

 

はぁ・・・
なんだか色々作ったら疲れてしまった…って感じのOBENTOU♪
しかも、入りきれずにぎゅうぎゅうのおしくら饅頭状態``r(^^;)


・鶏むね肉のバター醤油焼き
・じゃがいもと人参のそぼろあん
・玉子焼き
・いかの天ぷら(冷凍)
・菜の花の胡麻和え
・鶏ごぼうときのこの炊き込みご飯


とり胸肉のバター焼き

 

我が家のワンコ用に買ってあった鶏むね肉を初めてバター醤油味で焼いてみたんだけど、ごはんが進みそうなこってり味に仕上がりました~!

写真左の方に写っている緑が菜の花♪
ほうれん草じゃなくて菜の花だというところがポイント!((((笑
子供達が食べてくれるように、苦味を少しでも消そうと甘めに作ってみたけど、苦いものは苦い((((笑
しかも、スペースがとっても小さくなってしまって、少ししか入れられなかった。
残りは私のお腹の中へ!


じゃがいもと人参のそぼろあん 

玉ねぎを入れ忘れた煮物・・・・``r(^^;)ポリポリ


鶏ごぼうときのこの炊き込みご飯 

以前にも登場した炊き込みご飯♪
今回はしめじも入れたので“鶏ごぼうときのこの炊き込みご飯”と改名((((爆

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
カレイのみりん漬け

カレイのみりん漬け

 

なかなかOBENTOUに登場しないお魚。
夕食でお魚が登場するたびに「えぇ~!?魚かよ・・・」とイヤな顔をする長男。
きっと今日はOBENTOUをあけた瞬間に同じ台詞を言うことでしょう。。。


・かれいのみりん漬け
・チーズ入りはんぺん
・小エビ入り玉子焼き
・カニカマときゅうりのサラダ
Cpicon カニカマときゅうりのサラダ♪
・卯の花
・コーンコロッケ(冷凍)
・ポークビッツ
・ごはん(わさびふりかけ)


まったく作る気なし!のOBENTOUであります。。。
とりあえず、冷蔵庫の中から使えそうなものを出して詰めただけ…みたいな``r(^^;)ポリポリ

ま、そんなもんです....私の作るOBENTOUなんて((((((((苦笑

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
ハンバーグBENTOU♪

ハンバーグBENTOU

 

今日は3人のOBENTOU!
次男の大切な日なので、次男が残さないできれいに食べてくれるメニューに♪
( ↑ 次男バージョン)

・デミグラスハンバーグ(冷凍)
・ナポリタン
・ベーコンポテトグラタン
Cpicon お弁当に♪簡単美味しいポテトグラタン☆ミ
・うずらの玉子&きゅうり
・貝割れ大根
・ごはん(のり玉)


毎度のことながら、ハンバーグの時のメニューって同じになっちゃうなぁ~

 

 パパ&長男バージョン

( ↑ パパ&長男バージョン)


2/10 

いつもは子供達の好きな“うらない付き冷凍えびグラタン”を使うんだけど、冷凍庫にそんな物はなく、他のメニューも浮かばなかったので、ポテトグラタンを作ってみた。

OBENTOUのためだけに、わざわざホワイトソースからグラタンを作るなんて初めて。
でも、夕食時と違って量が少ないからなのか、「簡単&美味しい」ということを発見!
帰って来たら、冷凍グラタンとどっちが美味しかったか聞いてみよ。


2/10-2 

赤いおかずがなかったので、またまたうずらの玉子をピンクに♪
…と思ったのに、漬け込み過ぎて赤になっちゃった``r(^^;)ポリポリ

ちなみに、ハンバーグはちょっと高めの冷凍ハンバーグ((((笑


昔だったら、受験と言えば「カツ(勝つ)」を入れる家庭も多かったのかもしれないけど、カツみたいな脂っこい物は食べない方がいいんだって。
ごくごく普通に!がいいのかも。


★★いつも参考にさせてもらっているCOOKPADのレシピが貼っておくことにしました★★


毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
豚丼!

2/9-1

 

週明けの今日は、パパ&次男のOBENTOU♪


・豚丼&入り玉子
・えび包子(チルド)
・タラコスパゲッティ(冷凍)
・水菜と油揚げのおかか和え
・枝豆

 

2/9-2 

ごはんの上にお肉だけ乗せてもよかったんだけど、今日は入り玉子の上に!
しゃぶしゃぶ用のお肉で作ったら、なんだかボロボロになったしまったよ…トホホ…。

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
エビフライ&カボチャのサラダ

2/4-1


久しぶりにパパ・長男・次男の3人のOBENTOU♪
昨日のエビの残りを使って、今日はフライに!

・エビフライ
・アスパラのフライ
・マカロニグラタン(冷凍)
・たらこ入り玉子焼き
・カボチャサラダ
・ポークビッツ
・ごはん(ごま塩)


2/4-2 

↑これは次男バージョン!
大きさが違うので、ポークビッツの入る隙間がなくなってしまった。。。
ご飯の上に乗っけちゃえ~(((笑


2/4-3 

タラコも昨日の残り!
今日は玉子に混ぜ混ぜ~♪
カボチャは、炒めたベーコン&玉ねぎと一緒にマヨネーズ&塩コショウで!

 

2/4-4 

オマケ・・・
昨日から長男がONIGIRIも持っていくことになっちゃって。。。
体を作るために、部活が終わってから30分以内に炭水化物をとるように言われいるのよねぇ。。。
今まではコンビニで買って食べてもらってたんだけど・・・
せっかくOBENTOU作ってるのに、毎日ONIGIRI代せびられるのもなんだかね``r(^^;)
なので、作れるときはなるべく作ろうかと思って。
あぁ~私って偉いわぁ~♪(…と自分で自分をほめてみる)

でも、OBENTOUだけで5合のお米がなくなるぅ~~~

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
即席エビチリ&かにカマの玉子巻き

 2/3-1


昨日も今日もパパ&長男のOBENTOU♪


・即席エビチリ
Cpicon お弁当に♪5分で出来る即席エビチリ風!?
・カニカマの玉子巻き
Cpicon お弁当❀可愛いかにかま入りくるくる卵焼き
・テリヤキミートボール
・ピーマンの炒め煮
・ごはん(生たらこ)


2/3-2

スーパーで半額になっていたエビをGET!!
さ~て、このエビを何に使おう?(゚_。)?(。_゚)?
スイートチリソースとケチャップを使って、超簡単!即席で出来ちゃうエビチリにしちゃいました~v(=∩_∩=)


2/3-3 

これは、薄焼き玉子を少しだけ厚めに作って、海苔とカニカマをクルクルクル~♪

 

2/3-4 

これまた半額になっていたタラコさん♪
この前は焼きタラコだったので、今日は生で!

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
ONIGIRI&しょうが焼き

 2/2-1

 

本当はOBENTOUモードゼロの週明けの月曜日。。。
なぜか今週はイケイケモード(どんなモードじゃ!?)だった((((笑


・豚肉のしょうが焼き
・千切りキャベツ
・ネギ&しらす入り玉子焼き
・ポテトコロッケ
・ワカメとカニカマの酢の物
・ONIGIRI4種

 

2/2-2

たまねぎと一緒にテリテリの濃い目の味に♪


2/2-3 

絶対的に詰め弁の方が楽なんだけど、今日はあえてONIGIRIに!
4つの味で♪

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
