OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
6/29のOBENTOU 鶏マヨポン&中華風玉子

 6/29-1

月曜日の今日は、長男が半日&部活オフのため、パパ&次男の2つのOBNTOU♪
頭回らず、最近登場したおかずのオンパレードになってしまったσ(^◇^;)


・鶏のマヨポン焼き
・中華風玉子焼き
・ウインナー&きゅうりスティック
・揚げシュウマイ
・枝豆
・ごはん(鮭ふりかけ)


↓ パパの2段BENTOUはこちら♪6/29-2


今回、写真はこの2枚のみ。
やる気のなさがうかがえるなぁ…``r(^^;)


ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
6/25のOBENTOU 豚丼!

6/25-1

いかに簡単に済ませるかを考えちゃってるのがバレバレのようなOBENTOU♪


・豚丼
・炒り玉子
・ミートソース
・いんげんのマヨネーズ和え


↓ 今日は3人共1段BENOU♪
6/25-4 

 

6/25-2 
↑ 海苔の上に、はちみつを使って照り照りに仕上げたしょうが焼き風豚肉と、炒り玉子をのせて。

 

6/25-3 
↑ サイドメニューは、昨夜のミートソースの残りと、茹でたいんげんをマヨネーズで和えたもの。

 

6/25-6 

よっしゃ!
残り1日!!
(毎週言ってるなぁ~この言葉。。。)


ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(4) |permalink
6/24のOBENTOU ミックスフラ~イ♪

6/24-1

今日は朝から揚げ物三昧。。。
久しぶりに、パパ&長男&次男の3人のOBENTOU♪


・ミックスフライ
・ポテトサラダ
・プチトマト
・きんぴらごぼう(冷凍)
・ごはん(のりたま)


↓ パパ&長男の2段BENTOUはこちら~♪
6/24-2 

 

6/24-3 
↑ チキンカツ、うずらの玉子のフライ、アスパラのフライの3種。
うずらの玉子、美味しいよね~♪

 

6/24-4 
↑ ジャガイモ、にんじん、きゅうりの定番ポテサラ!

 

6/25-5 

はい、お疲れっ!



ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(2) |permalink
6/22のOBENTOU 牛肉のケチャップ炒め&中華風玉子焼き

6/22-2

月曜日なので、シンプルに!(((笑


・牛肉のケチャップ炒め
・中華風玉子焼き
・ポテトグラタン
・小松菜のゴマ和え
・ごはん(かつおふりかけ)


↓ 次男の1段BENTOUはこちら♪
6/22-1 

 

6/22-3 
↑ 以前にも登場したけれど、小麦粉をまぶした牛肉を炒めてケチャップで和えただけなのに、なかなか美味しい1品!
今回は、玉ねぎと人参も一緒に♪

 

6/22-4 
↑ 青ネギとカニカマ、つゆの素、ごま油を混ぜて作った中華風玉子焼き♪
ごま油で焼いたことはあるけど、中に混ぜてみたのは初めて。
かに玉のような味でグーでした(^^)v

 

6/22-5 
↑ これも以前登場したポテトグラタン♪
ホワイトソースから作るから美味しいのだ!
でも超簡単!!

 

6/22-6 


まずは1日目終了!

先が長いなぁ・・・



ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(2) |permalink
6/19のOBENTOU ミニミニチーズハンバーグ&キムチ!

6/19-1

はい、今週最後のOBENTOU作成終了~~~(^^)//゛゛゛


・ミニミニチーズハンバーグ
・小松菜入り玉子焼き
・ブロッコリーとカニカマのサラダ
・きんぴらごぼう(冷凍)
・ウインナー&きゅうりスティック
・キムチ
・ごはん(のりたま)


↓ 次男の1段BENTOUはこちら~♪
6/19-2 

 

6/19-4 
↑ 前日のハンバーグのタネをOBENTOU用に残しておいたんだけど、何にしようか悩んだ挙句、結局ハンバーグ((((笑
一口サイズのハンバーグにスライスチーズをのせて!

 

6/19-3 
↑ ブロッコリーとカニカマのサラダはやっぱり美味しい!
マヨネーズで和えるだけなんだけどね``r(^^;)
あと1つ足りない!・・・ってことで、無理やりキムチなんて入れちゃった((((笑
一応、匂いが漏れないように小さな容器に入れてはみたけれど・・・
喜ぶか、ブーイングか、はっきり分かれるだろうなぁ~

 

6/19-5 


やっと終わった。。。
お疲れ、私・・・って感じの1週間でした。

さ~て、一眠りしちゃおっ!((((笑


ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(2) |permalink
6/18のOBENTOU オムソバめし♪

6/18-1


もう木曜日だというのに、まぅたくやる気がでない。。。


・オムソバめし
・竹輪きゅうり(名前浮かばず・・・。)
・コーンコロッケ(冷凍)
・春巻き(冷凍)
・ブロッコリー


6/18-2 
↑ やる気のなさが伝わってきそうなサイドメニューだ。。。

 

6/18-3 

 

パワーが出ることもなく、今週も残すところあと1回。
お休みすることなく、明日もちゃんと作れますように♪
(´ヘ`;)ハァ・・・


ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(4) |permalink
6/17のOBENTOU 鶏のマヨぽん焼き

6/17-1

昨日は早速OBENTOU作りをさぼってしまいました.....``r(^^;)
2日続けてさぼるわけにもいかないから、今日は作ったぞよ(((笑


・鶏のマヨぽん焼き
・カニカマと玉子のクルクル巻き
・ピーちくシラスの炒め煮
・ウインナー
・ごはん(さけふりかけ)



↓ 長男2段BENTOUはこちら~♪
6/17-2 

 

6/17-3 
↑ 鶏のマヨぽん焼きとは!??(((笑
  鶏もも肉を一口大に切ったものに、酒・醤油で下味をつけ、片栗粉をまぶしてマヨネーズで焼く。
  そこに、再度マヨネーズとポン酢を絡め、あさつきをふれば出来上がり~♪

実はこれ、クックパッドの鶏肉の部門第1位だったのであります。
なので、早速挑戦!
こってり、さっぱり美味しかったよ♪

 

6/17-4 
↑ ピーちくシラスの炒め煮は・・・
  って、すごいネーミング((((笑
  ピーマン、赤パプリカ、黄パプリカ、ちくわ、シラスをお水+つゆの素+お砂糖で炒め煮にしたもの。

  玉子は以前にも登場している、薄焼き玉子と海苔とカニカマをクルクル巻いただけ。

 

6/17-5 

ダメだ~
昨日さぼってるくせに、全然調子が出ない。。。

 

ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(2) |permalink
6/15のOBENTOU メンチカツ&肉じゃが 

6/15-1

しょっぱなから、私にしては頑張っちゃったOBENTOU♪....((((笑
しかも、今日は次男のみだというのに…。
っていうか、入れるものがなかったから仕方なかったのね``r(^^;)ポリポリ


・メンチカツ
・肉じゃが風煮物
・ハムとチーズの洋風玉子焼き
・ウインナー&きゅうり
・ごはん(鮭ふりかけ)


6/15-2 
↑ 前日の残りでもなんでもなく、わざわざ2つの為にメンチカツを作った私に拍手~
(^-^)//""パチパチ
以前、メンチカツを作った時に、玉ねぎをひき肉と同量入れるのと、味をしっかりつけるのが美味しく作るコツ!と聞いてやってみたら、なかなか美味しかったのだ。

 

6/15-3 
↑ じゃがいも、人参、玉ねぎ、絹さや、牛肉をすき焼きのタレ&砂糖で煮て、最後にとろみをつけた。
夕食で肉じゃがを作るときは、すき焼きのタレなんて使わないけど、OBENTOUはこれで十分!

 

6/15-4 
↑ ピザ用チーズとハムをたっぷり入れて、マヨネーズで味付けをした洋風玉子焼き。

 
包んだあとの写真は、また撮り忘れ~(^^ゞ


ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(7) |permalink
6/12のOBENTOU おにぎり4種!

6/12-1

今日はパパはお仕事お休みだし、次男は半日。
残りの長男は、今日まではONIGIRI希望!
ってことで、ONIGIRIのみで楽チンだった金曜日♪

おかずもないので、各ONIGIRIの写真でもUPしとこ((((笑

 

↓ まずは何の面白みもない鮭フレークのONIGIRI♪
     しかも写真ボケてるし…``r(^^;)6/12-5

 

↓ お次は、なかなか評判が良かった梅ずくしのONIGIRI♪
  市販の「梅ワカメ」を混ぜ込んだごはんの真ん中に梅干を入れたもの。6/12-3

 

↓ 3個目は、シラスONIGIRI♪
  このONIGIRIのポイントは、手に塩をつけてにぎるのではなく、手にはゴマ油をつくてにぎるのだ!
  以前、タレントのヒロミが、飲んで帰って来た時や食欲がない時でもこれなら食べれる!と言って
  いたもの。
6/12-2

 

↓ そして最後は、照り焼きハンバーグONIGIRI♪
  もちろんハンバーグは市販のもの。
6/12-4 


写真で見るとわからないけど、どのONIGIRIも私の手で作るのは無理があるほどの大きさ。
よくこんなに食べれるもんだと関心しちゃう。

とりあえず、今週もどうにか終了です!



ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
6/11のOBENTOU 牛肉のしぐれ煮&たらもサラダ

6/11-1

今日も昨日と同じく、長男のONIGIRI&次男のOBENTOU♪


・牛肉のしぐれ煮
・たらもサラダ
・ほうれん草とコーンのバターソテー
・ウインナー
・コーンコロッケ(冷凍)
・鮭&ネギ入り玉子焼き
・ごはん(玉子ふりかけ)

 

6/11-2 
↑ 度々登場の牛肉のしぐれ煮と、鮭フレークとあさつきを入れた玉子焼き。

 

6/11-3  
↑ 茹でたじゃがいもとタラコ、マヨネーズを和えたサラダ。
ほうれん草とコーンのバターソテー・・・
野菜嫌いの次男が食べてきてくれるといいなぁ♪

 

↓ 昨日は4個のONIGIRIだったけど、全然足りなかったというので、今日は一回り大きくして5個に増やしてみた。
6/11-4
ONIGIRIの中身は・・・
天かす入りONIGIRI、梅干&梅ワカメ、牛肉のしぐれ煮、スパム、鮭フレークの5種類。
天かす入りONIGIRIは、天かす、白ゴマ、鰹節、醤油をごはんと混ぜたもの。
温かいうちに食べると、天かすがサクサクして美味しいんだけど、冷めたらサクサクしないだろうなぁ…。
まぁ、いっか!(((笑

っていうか、このONIGIRIだけでちょうどお米2合!
次男のOBENTOUで1合!
2人分のお昼で、合計3合。。。
(´ヘ`;)ハァ・・・

 

6/11-5 

↑ ONIGIRIが入っている巾着は、息子が小学生のときに着ていたトレーナー(((笑
ちなみに、昨日の「巾着はズボン。
懐かしいな~♪

さぁ~て、今週もあと1日!
頑張るぞぉ~っ!!


ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
6/10のOBENTOU たらこご飯♪

6/10-2

今日はパパはOBENTOUなし!
長男はおにぎり希望!
次男のみのOBENTOU♪


・カボチャのベーコン巻き
・ハム玉子サラダのパン粉焼き
・照り焼きハンバーグ(市販)
・ひじきと大豆の煮物
・たらこご飯
・アメリカンチェリー


6/10-3 
↑ 度々出てくるハム玉子のパン粉焼き。
玉子が入り卵状態のときと、ゆで卵状態のときがあるのだけど、今日はゆで卵を刻んだものとハムをマヨネーズで和えて、チーズ・パン粉をのせてトースターで焼いた。

 

6/10-4
↑ チンしたカボチャにベーコンを巻いてフライパンで焼いた…だけ。

 

6/10-5  
↑ タラコを焼いてほぐしたものを混ぜ混ぜ~♪

 

6/10-6 
↑ ごはんの隅には、無理やりアメリカンチェリーを♪....(((笑

 

↓ ちなみに、長男のおにぎりはこちら♪
  スパムおにぎり×2、たらこおにぎり×1、ゴマこんぶおにぎり×1
6/10-1 


UPしながら気がついた・・・
包み終わった状態のOBENTOUの写真撮るの忘れたっσ(^◇^;)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
6/8のOBENTOU スパムと3色のピーマン♪

6/8-1

月曜日の今日は、いつもの如く頭は全くまわっていず。。。
なんだかごはんがすすむんだかすすまないんだか…っていうOBENTOUになってしまったなぁ``r(^^;)


・スパム&3色ピーマンの炒めもの
・チーズ入り玉子焼き
・カボチャの即席グラタン風
・春巻き(冷凍)
・ごはん(味付け海苔ふりかけ&きゅうりの漬物)


↓ 次男バージョン
6/8-2 

 

6/8-4 

↑ スパムとピーマン・赤パプリカ・黄パプリカをグルメのタレで炒めたもの。
  この1品だけが妙に彩りがいい(((笑


6/8-3 

↑ 薄く切ってチンしたカボチャをマヨネーズ・牛乳・粉チーズ・塩コショウを混ぜたもので和え、
  チーズを乗せてトースターで3分!
  即席のグラタンのような味になるよん♪


6/8-5 

まだ今週1日目だというのに、既に疲れている私。。。
明日からが怖い。。。

ランキングに参加しています。
お時間のある方は、↓ 下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪
       にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
       にほんブログ村

毎日のOBENTOU | コメント(2) |permalink
6/4のOBENTOU 照り焼き味のスパムにぎり♪

6/4-1

今日はスパムメインのOBENTOU♪


・スパムおにぎり
・うずらの玉子&きゅうり
・牛肉コロッケ(冷凍)
・マカロニサラダ
・ブロッコリー
・プチトマト
・チーズ


今日は特に説明もいらないような物ばかり。
スパムは照り焼き味で!
とにかく頭が回らず・・・
スパムおにぎりしか決まらない状態で作り始めてしまったから、おかずを考えるのに時間がかかったかかった!

6/4-2 


とりあえず、今週も残り1日!
あぁ~明日はOBENTOU作りに有給をいただいちゃいたい気分…( ..)( __)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
毎日のOBENTOU | コメント(2) |permalink
6/3のOBENTOU 鰻の卵とじ&お饅頭

6/3-1

今日は半額シール付きの鰻を買ったので、鰻を使ったOBENTOU♪


・鰻の卵とじ
・絹さや
・ちくわとチーズのクルクル巻き
・プチトマト
・コーンコロッケ(冷凍)
・タコさんウインナー
・小松菜と海苔のお浸し
・お饅頭


6/3-2 

↑ 玉ねぎと鰻をヒガシマルの「ちょっとどんぶり」で煮て、玉子でとじて絹さやをのせたもの

 


6/3-3 

↑ これ全部今日の隙間埋め((((笑
  おかずが何も思いつかなかったんだもん``r(^^;)ポリポリ

どうしてもあと1つ欲しくて、ちょうどあった小さな小さなお饅頭を入れちゃった~

とりあえず、それぞれの好みに合わせて、長男の方にはこしあんのお饅頭を…、 ↓ パパの方には粒あんのお饅頭を入れてみたんだけど、絶対ブーイングだろうなぁ…はははっ♪

6/3-4 



6/3-5 

隙間が埋まったところで1つ入れ忘れていたおかずを思い出した私。。。
それが、小松菜と海苔のお浸し。
これをおかずの段に入れれば、お饅頭なんて入れないで済んだのにね((((笑
せっかくなので、ごはんの横にちょこんと入れときました~

6/3-6 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
6/2のOBENTOU 酢豚弁当♪

6/2-1

今日は朝から頑張って酢豚弁当!!


・酢豚
・揚げしゅうまい
・ネギ入り玉子焼き
・ごはん(ごま塩・梅干)


6/2-2 

↑ 酢豚のお肉は薄切り肉で!
豚肉・にんじん・玉ねぎ・ピーマン・黄パプリカ・しいたけ・たけのこをグルメのタレ+ケチャップ+お酢+片栗粉で味付けしたもの。
ご飯はすすむはず!


6/2-3 

↑ 付け合せは簡単に、小ネギ入り玉子焼きとチルドのしゅうまいを揚げた上げしゅうまい。

 

6/2-4 

今日はパパ&長男のOBENTOUだったけれど、パパはまた早く出かけて行ったので、写真までは待ちあわず。。。
あぁ~眠い...(-_ゞ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
