OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
鶏肉と大根の煮物&ちくわのチーズ焼き

1/9-1  



あぁ~ダメだダメだ!!
今年は頑張ってOBENTOUつくりに励むぞ~!なんて思ってたのに、全然そんなモードにならない。。。
でも・・・頑張る。


・鶏肉と大根のうずらの煮物
・ちくわとシーチキンのチーズ焼き
・ウインナー
・ネギ入り玉子焼き
・コロッケ(冷凍)
・ワカメと干しえび入りごはん


1/9-2 

煮物は濃い目の味付けで♪


1/9-3 

シーチキンとたまねぎのみじん切りをマヨネーズで和えた物を半分に切ったちくわにのせて、チーズをかけてトースターで焼きました。

玉子焼きに入れるネギは、長ネギの方が美味しいと思うんだけど、今日は万能ネギ。
この方が色目はきれいかも。


1/9-4 

今までのOBENTOU箱では量が多いと言う次男に、超シンプルなOBENTOU箱を購入。
作る量は同じでも、OBENTOU箱の形が違うと、詰め方が変わってきるから、面倒臭いのに・・・。
仕方ない。。。



毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
<< 豚肉と玉子とほうれん草の中華炒め | home | お稲荷さん♪ >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
