OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
4/10のOBENTOU 鶏肉の野菜巻き♪

4/10-1


と~っても久しぶりのOBENTOU♪

高校に入学した次男が今日からOBENTOUなのだ!
(パパはずっと…長男は何日か前からOBENTOUありだったのに、当たり前のようにパスをしていた私...``r(^^;)ポリポリ)


・鶏肉の野菜巻き
・照り焼きミートボール(チルド)
・玉子焼き
・ウインナー
・ちくわのゴマ揚げ
・プチトマトとシーチキンのサラダ
・ごはん(すき焼き味のふりかけ)


4/10-2 


鶏肉の野菜巻きには、いんげんと人参!
照り焼き風の味付けをしたつもりなんだけど、全然味がついてなかったっぽい。

ちくわのゴマ揚げは、昨日の朝のTVでやっていたメニュー!
小麦粉・牛乳・白ゴマを混ぜた衣をつけて、多めの油を入れたフライパンで揚げる。

左端にあるトマトとシーチキンのサラダもTVでやっていたメニューの応用。
TVでは、プチトマトの中をくりぬいた部分に、照り焼き味の魚の缶詰+マヨネーズを混ぜたものを詰めていたんだけど、シーチキン+マヨネーズを入れてみた。


初日の翌日が休みってのはありがたい。
でも、来週からまたOBENTOU生活が始まると思うと、すごいプレッシャーだ。
次男の高校には学食があるから、それに頼ってしまわないようにしなくっちゃ!

頑張れ!私!!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
<< 4/13のOBENTOU 牛肉のケチャップ炒め | home | 牛肉とピーマンの炒め煮&じゃがベーコンのマヨ炒め >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
