OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
4/13のOBENTOU 牛肉のケチャップ炒め

4/13-1

週初めの今日は、パパは早~い時間に仕事に行ってしまったので間に合わず、長男は半日とあって、次男だけ。
本当だったらパスしたいところだけど、なんせ高校生活2回目のOBENTOU!
2回目にしてコンビニや学食のお世話になるわけにもいかないので…``r(^^;)


Cpicon 牛肉のケチャップ炒め
・うずらの玉子の醤油漬け&きゅうり
・ピーマンとちくわの炒め煮
・もやしのナムル風
・プチトマト
・ごはん(のりたま)


4/13-3 

牛肉と玉ねぎをケチャップで炒めただけの1品♪
ちょっぴりハチミツを加えてみた。
ごはんが進みそ~!


4/13-2 

もやしは、以前朝のTVでやっていたもので、ドレッシングをかけたもやしをチンするだけっていう1品♪
超簡単な上に、ナムル風になって美味しいかも!

ピーマンとちくわの炒め煮は、つゆの素と砂糖、だし汁で炒め煮しただけ。



ピーマンとプチトマトは残してきそうな気配ありありだけど、今日から部活の仮入部も始まるし、頑張って食べて来いよ~!!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

毎日のOBENTOU | コメント(2) |permalink
<< 4/14のOBENTOU 炒飯&クリームコロッケ | home | 4/10のOBENTOU 鶏肉の野菜巻き♪ >>
コメント
>Tetsu Mama

早速遊びに来てくれてありがと~♪
しかもコメントまで入れてくれて、とっても嬉しいです~(^^)
私のOBENTOUは、本当にいい加減だから参考にもならないけど、また遊びに来てね!
野菜嫌いの男特集・・・笑っちゃう~!
うちの次男坊も野菜嫌いだからねぇ。。。
でも、そんなの無視!無視!(((((爆
2009/04/14 Tue| URL | LICCA
[ 編集 ]
愛情たっぷりのお弁当だね!私もちゃんとしなきゃ、と戒められたで~
ヒット&簡単おかずできたらまた教えてね!野菜嫌いの男特集もしてみて!
2009/04/13 Mon| URL | Tetsu Mama
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
