OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
4/17のOBENTOU 焼肉&苦手なおかず!

4/17-1

今日も引き続き、長男&次男のOBENTOU♪


・焼肉
・ちくわと海苔のクルクル巻き
・厚焼き玉子
・タラコスパゲッティ(冷凍)
・ピーマンとしらすの炒め煮
・煮豆(市販)
・ごはん(ごま塩)
・つぼ漬け



4/17-2 

牛肉・玉ねぎ・しいたけを焼肉のタレで炒めたもの。
ちくわは、海苔をはさんでクルクルクル~♪

 

 

4/17-3 

端っこにある2つは、子供達がそれぞれ苦手とするおかず!
長男が苦手なのは、大豆。。。
何でも喜んで食べてくれる長男なんだけど、なぜか煮豆だけは入れてくれるな!って言うんだよねぇ。。。
次男が苦手なのは、野菜全般なんだけど、特に苦手なのがピーマン。。。
おそらく長男は、文句たらたら言いながらも食べて帰ってくるでしょう。
でも、次男は当たり前のように残してくる予感....。

 頑張って食べてきてくれますよ~に♪

 

 

4/17-4  

今日はハデハデのバンダナで!



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
<< 4/20のOBENTOU とんかつBENTOU♪ | home | 4/16のOBENTOU チキンライス&揚げシュウマイ >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
