OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
4/22のOBENTOU 照り焼きチキンBENTOU♪

4/22-1


今日はちゃんと作ったよ!
パパがお休みなので、長男&次男のOBENTOU♪


・照り焼きチキン
・錦糸玉子
・海苔
・水菜と油揚げのお浸し
・枝豆スティック
・白身魚のタルタルソース(冷凍)
・ごはん

 

4/22-2 

照り焼きチキンは、鶏もも肉を水・酒・醤油・砂糖・はちみつ・生姜・豆板醤で照り焼きにして、ごはんの上に海苔と錦糸玉子をひいて、その上にのせました~!
濃い目の味でごはんもあっという間に進む・・・予定。。。
海苔をひくときに、照り焼きのタレをつけながらひいたので、ごはんにも味がしみていい感じ・・・の予定。。。(((笑

 

4/22-3 

軽く湯がいた水菜と、油抜きした油揚げをつゆの素と鰹節で合えました。
枝豆は、かわいくスティックに!

 

4/22-4 

今日はレゲエ調のバンダナ!
長男のOBENTOU箱の方が、一回り大きい。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
<< 4/23のOBENTOU 牛肉の甘辛煮&ハム巻き玉子♪ | home | ・・・・。 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
