OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
4/23のOBENTOU 牛肉の甘辛煮&ハム巻き玉子♪

4/23-1


今日は次男1人のOBENTOU♪
パスした~~いっ!!という衝動にかられたけれど、一昨日寝坊してOBENTOU作れなかったし、今日パスってわけにはいかなかったよ。。。


・牛肉の甘辛煮
・ハム巻き玉子
・揚げ海老シュウマイ
・カレーコロッケ(冷凍)
・ごはん(鮭フレーク)


4/23-3 

牛肉のしぐれ煮とどこが違うかというと・・・
別に大して違いはない。。。(((((爆
今日は、つゆの素+はちみつで!

 

4/23-2 

玉子とスナップエンドウで作った炒り玉子をマヨネーズで和えて、ハムでクルクルっと。
真ん中にケチャップ垂らすと、なんとなくお花っぽくなって、地味になりそうだったOBENTOUがちょっぴり華やかになった!??

 


4/23-4 




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
毎日のOBENTOU | コメント(2) |permalink
<< 4/24のOBENTOU 唐揚げ&ごま油と小松菜の玉子焼き♪ | home | 4/22のOBENTOU 照り焼きチキンBENTOU♪ >>
コメント
>フェディーさん
コメントありがとうございます♪
ハム巻き、簡単なのにかわいくていいですよ~!
2枚のハムを少し重ねて置いて、真ん中に具をのせてクルクルっと巻くんです。
巻いたあとは、左右に1本づつ楊枝を挿して止めてから真ん中を切れば、2つ出来ます。
ぜひ、やってみてくださいね♪
2009/04/30 Thu| URL | LICCA
[ 編集 ]
~(=^‥^)ノ☆ こんにちわぁ
ハム巻き卵いいですねぇ~^^v
試してみます(  ̄- ̄)))フムフム
2009/04/28 Tue| URL | フェディー
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
