OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
4/28 手作り肉団子&筍ご飯

4/28-1 

今日は久しぶりにパパBENTOUあり!
長男は学校行事でTDLに行ったので、+次男のOBENTOU♪


・手作り肉団子
・豆苗とウインナーの卵とじ
・大学芋(冷凍)
・煮豆
・筍ご飯


↑  上の2段BENTOUはパパ用、↓ 下の1段BENTOUは次男用

4/28-2 

 

 

4/28-3 

中途半端に残っていた合いびき肉を使った、手作り肉団子!
粗みじんに切った玉ねぎ、玉子、小麦粉、塩コショウをコネコネして丸めたものを、フライパンに多めに入れた油で炒め揚げ。
タレは、醤油、砂糖、みりん、お酢で。
やっぱり手作りは美味しいかも。
しょっちゅう作る気はないけどね``r(^^;)ポリポリ

 

 

4/28-4 

栄養満点の豆苗とウインナーを卵でとじたものをウエイパーで中華風の味付けにして。

 

 

4/28-5 

昨夜の筍ごはん!

 


なんだか、うまく詰められなかったなぁ~
OBENTOUって、やっぱり詰め方1つで全然違ってくるんだよねぇ。。。


4/28-6 


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
<< 4/30のOBENTOU カツ丼&ブロッコリーの変わりゴマ和え | home | 4/24のOBENTOU 唐揚げ&ごま油と小松菜の玉子焼き♪ >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
