OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
5/1のOBENTOU 娘の遠足BENTOUは?

5/1-1

今日は小学生の娘の遠足!
年に何度かしかないOBENTOUの日なのに、男軍団と同じOBENTOUじゃつまらない。
かと言って、全く違うのも面倒。。。
でも、ちょとかわいくしてみよう!…とママちゃん頑張ってみました(((笑


・唐揚げ
Cpicon 超簡単!手作り肉団子
・玉子焼き
・マカロニグラタン(冷凍)
・ウインナー
・枝豆
・プチトマト
・アメリカンチェリー
Cpicon 元気いっぱいスマイルONIGIRI

 

 

5/1-2 

今日のOBENTOUの目玉は、この「スマイルちゃんONIGIRI」♪
黄色いスマイルちゃんは、玉子味。
ピンクのスマイルちゃんは、桜でんぶ味。
お花形のウインナーで隙間埋め(((笑

 

 

5/1-4 

そしてハートの玉子焼き♪
一切れに切った玉子焼きを真ん中で斜めに切って、一方を逆さにしてくっつければ、かわいいハート形になるのだ!
ケチャップで更にハートをつければ、とってもかわいいハート形玉子の出来上がり~♪

 

 

5/1-3 

最近、登場したばかりの手作り肉団子♪
前回は、タレのとろみが少なかったのか、味が薄かったようなので、リベンジです!
今回は、間違いのないように、グルメのタレ、お酢、はちみつ少々で作ったタレを絡めて。


アメリカンチェリーは、別容器に!


ここまでが、娘の遠足BENTOU♪




次からは我が家の男3人衆のOBENTOU♪

 

5/1-5 

ん~~~一気に地味だな(((((笑
OBENTOU箱の色もあるんだけどね``r(^^;)

 

これが3人分となると・・・↓↓↓

5/1-6 

 

 

次男用の1段BENTOUはこちら ↓↓↓

5/1-7 

中身は、ごはん部分以外は全く同じ。
さすがにスマイルちゃんONIGIRIは喜んでくれそうにないし、何よりみんなのスマイルちゃんONIGIRIなんてものを作る気力なし!

 

 

5/1-8 

せめて、ハートの玉子焼きだけでも入れてしまおうかと悩んだけれど、スペースの関係で断念!
枝豆スティックと花形ウインナーだけはそのままで。

 

はぁ・・・
時間かかった~~~っ!
本当は、グラタンも手作りにしようかと思っていたんだけど、スマイルちゃんONIGIRIに思いのほか時間がかかってしまったので、半額のときに買っておいた冷凍グラタンに変更!

ふぅ・・・
喜んでくれればいいんだけど。。。

 

5/1-9 


それにして、こんなGWの最中に遠足なんてやめてくれ~!
あたしゃ仕事で忙しいっつーのっ!!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
<< 5/7のOBENTOU コロコロはんぺん♪ | home | 4/30のOBENTOU カツ丼&ブロッコリーの変わりゴマ和え >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
