OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
5/7のOBENTOU コロコロはんぺん♪

5/7-1

連休明けのOBENTOU作りは、やっぱりきっついなぁ~


・フランクフルトとピーマンの炒め物
Cpicon 玉子とハムのマヨパン粉焼き
・ほうれん草&チーズ入りコロコロはんぺん焼き
・かにクリームコロッケ(冷凍)
・プチトマト
・ごはん(明太子)

 

5/7-2 

↑ これは次男の1段BENTOU♪

 

5/7-6 

↑ フランクフルトとピーマンを塩コショウで炒めただけのシンプルなおかず。

今日のOBENTOUって、メインがないね``r(^^;)
まぁ、いっか!

 

5/7-3 

↑ はんぺんの中にほうれん草とチーズを混ぜ込んで、バターで焼いた「コロコロはんぺん」♪
  四角いはんぺんも、ちょっと手間をかけるとかわいく変身~!

ビニール袋にはんぺんを入れてつぶし、お好きな具材、塩コショウを入れて混ぜ混ぜ~!
食べやすい大きさに丸めたものをフライパンで弱火のバター焼きにすれば出来がり~♪

 

5/7-4 

↑ これは度々登場しますね``r(^^;)ポリポリ

 

5/7-5 

↑ ごはんは明太子で召し上がれ♪

 

5/7-7 

ふぅ・・・
どうにか連休明け初日をクリアー♪
今週は明日までだ!
頑張ろう!!

 

5/7-8 

 



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
毎日のOBENTOU | コメント(2) |permalink
<< 5/8のOBENTOU おにぎりBENTOU♪ | home | 5/1のOBENTOU 娘の遠足BENTOUは? >>
コメント
>フェディーさん
コメントありがとうございます♪
パン粉焼き、超簡単な上に美味しいですよ!
はんぺんは、色んな具で試してみてくださいね!
私はバターで焼いたのですが、もしかしたら普通の油の方がさっぱりした味になるかも…って感じです。
ぜひ、お試し下さ~い☆
2009/05/08 Fri| URL | LICCA
[ 編集 ]
パン粉焼きもはんぺんも試してみよぉ~^^v
2009/05/08 Fri| URL | フェディー
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
