OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
5/12のOBENTOU カボチャのチーズ焼き

5/12-1

週初めの昨日はパスしてしまったOBENTOU。。。
初っ端からパスなんてしちゃうと先が長いのにね``r(^^;)


・カボチャのチーズ焼き
・牛肉のケチャップ炒め
・巾着玉子の甘辛煮
・海苔カマチーズ
・ごはん(梅干・ごま塩)


↓ 次男バージョン

5/12-5 

 

 

 

5/12-2 

↑ どうしても煮物が多くなってしまうカボチャを今日は洋風に♪
  1cm角に切ったカボチャをレンジで2分!
  それをマヨネーズで和えて、チーズをかけてトースターで焼いたものにブラックペッパーをパラパラ~

 

 

5/12-3 

↑ 以前、牛肉をケチャップオンリーで味付けをしたのがなかなか好評だったので、今日は玉ねぎとピーマンも一緒に!
野菜も一緒にしたことで、次男からの評価は下がること間違いなしだな``r(^^;)ポリポリ

 

 

5/12-4 

↑ おふくろの味、巾着玉子の甘辛煮♪
  でも、これOBENTOU箱に詰めるのが結構難しくて、どうしても大きさが合わない。

  仕方ないので、海苔の上にチーズとカニカマをのせてクルクル~っと巻いたもので隙間埋め。

 

 

5/12-6  

 


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
<< 5/13のOBENTOU ハンバーグBENTOU♪ | home | 5/8のOBENTOU おにぎりBENTOU♪ >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
