OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
鶏胸肉のバター醤油焼き&菜の花の胡麻和え

 torimuneniku no

 

はぁ・・・
なんだか色々作ったら疲れてしまった…って感じのOBENTOU♪
しかも、入りきれずにぎゅうぎゅうのおしくら饅頭状態``r(^^;)


・鶏むね肉のバター醤油焼き
・じゃがいもと人参のそぼろあん
・玉子焼き
・いかの天ぷら(冷凍)
・菜の花の胡麻和え
・鶏ごぼうときのこの炊き込みご飯


とり胸肉のバター焼き

 

我が家のワンコ用に買ってあった鶏むね肉を初めてバター醤油味で焼いてみたんだけど、ごはんが進みそうなこってり味に仕上がりました~!

写真左の方に写っている緑が菜の花♪
ほうれん草じゃなくて菜の花だというところがポイント!((((笑
子供達が食べてくれるように、苦味を少しでも消そうと甘めに作ってみたけど、苦いものは苦い((((笑
しかも、スペースがとっても小さくなってしまって、少ししか入れられなかった。
残りは私のお腹の中へ!


じゃがいもと人参のそぼろあん 

玉ねぎを入れ忘れた煮物・・・・``r(^^;)ポリポリ


鶏ごぼうときのこの炊き込みご飯 

以前にも登場した炊き込みご飯♪
今回はしめじも入れたので“鶏ごぼうときのこの炊き込みご飯”と改名((((爆

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
<< から揚げ&ベーコンとほうれん草のマヨチーズ焼き | home | カレイのみりん漬け >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
