OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
5/22のOBENTOU キャラ弁第2弾!クマさん&まっくろくろすけ♪

5/22-1

 

今日は小学生の娘が、市の体育大会とやらでOBENTOUあり!
久々にまた4つのOBENTOU♪

前回で懲りたはずなのに、またやってしまった…キャラ弁。。。


・くまさんハンバーグ
Cpicon ハム巻き玉子
Cpicon ポテトグラタン
・タコさんウインナー
・ブロッコリー
・星型からあげ(チルド)
Cpicon まっくろくろすけおにぎり(ゴマこんぶ&鮭)

 

 

5/22-2 


↑ なんだか怖~い顔になってしまったくまさんハンバーグ♪

本当は「リラックマ」の予定だったんだけど、ただの「クマ」になってしまった。。。
顔の丸いハンバーグと、耳の小さいな丸いハンバーグを照り焼き味で!
耳はパスタで刺してあるんだけど、食べる頃には水分を含んで、柔らかくなっているんだって。
キャラ弁のサイトに書いてあった。
本当に柔らかくなっていたのか、娘に聞いてみなくっちゃ♪
目はハム、鼻のまわりはスライスチーズ、鼻は海苔!
ハムで作った目の真ん中に、海苔の目を入れれば、もっとかわいくなってたのかもね。

 

 

 

5/22-3 


↑ ハム巻き玉子は、お花のようになるはずだったんだけど、お花に見えない・・・(。_゜)〃ドテッ!

タコさんウインナーも逆さまに入れたから、タコには見えず。。。
まぁ、いっか!

 

 

 

5/22-4 

↑ 今回、おにぎりは普通のにする予定だったんだけど、キャラ弁サイトを見ていたら・・・
ん!これならできる!ってことで、「まっくろくろすけおにぎり」に!
チーズと海苔で目を作るだけだから、楽ちん♪

 

 

 

5/22-6 

↑ はい、これがパパ&長男バージョン♪



↓ こちらは、次男バージョン♪

5/22-5 

 

おかずは、ハンバーグがクマになっていないだけで、内容一緒!

ごはんはおにぎりではなく、楽をして詰め弁((((笑

 

 

5/22-7 

そうそう、こちらは簡単に作れる「ポテトグラタン」♪

 

 

5/22-8 

↑ 今日はパパが4時半に出かけてしまったので、全員分のOBENTOUの写真を撮ることは出来なかったよ。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
<< 5/25のOBENTOU 超手抜きのり弁! | home | 5/20のOBENTOU 手作り肉団子♪ >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
