OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
5/27のOBENTOU ヒレカツ&丸~い玉子焼き

5/27-1

昨日は寝坊のため諸事情により、OBENTOUを作れなかったので、今日は何としても作らねば!!
と、作ったのがコレ。


・ヒレカツ
・アスパラフライ
・ポテトサラダ
・プチトマト
・ほうれん草入り丸~い玉子焼き
・ごはん(味付け海苔ふりかけ)


↓ パパ&長男バージョン

5/27-2 

 

 

5/27-3 

↑ いつも私が作る普通の玉子焼きは、角ばっているというか、長方形になることが多いのだけど、今日はかわいく真ん丸玉子焼きにチャレンジ!
ほうれん草を入れた玉子をコロコロ転がしながら巻いていく。
これ、なかなか難しかったわ(^^ゞ

ポテトサラダは、ジャガイモの形を残したままにんじん&きゅうりをマヨネーズ&塩コショウで。


5/27-4 

 今日の3つのOBENTOUったら派手~!
あかぁ~あおぉ~きいろぉ~♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
<< 5/28のOBENTOU チキンライス&ピーマンの肉詰め | home | 5/25のOBENTOU 超手抜きのり弁! >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
