OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
6/3のOBENTOU 鰻の卵とじ&お饅頭

6/3-1

今日は半額シール付きの鰻を買ったので、鰻を使ったOBENTOU♪


・鰻の卵とじ
・絹さや
・ちくわとチーズのクルクル巻き
・プチトマト
・コーンコロッケ(冷凍)
・タコさんウインナー
・小松菜と海苔のお浸し
・お饅頭


6/3-2 

↑ 玉ねぎと鰻をヒガシマルの「ちょっとどんぶり」で煮て、玉子でとじて絹さやをのせたもの

 


6/3-3 

↑ これ全部今日の隙間埋め((((笑
  おかずが何も思いつかなかったんだもん``r(^^;)ポリポリ

どうしてもあと1つ欲しくて、ちょうどあった小さな小さなお饅頭を入れちゃった~

とりあえず、それぞれの好みに合わせて、長男の方にはこしあんのお饅頭を…、 ↓ パパの方には粒あんのお饅頭を入れてみたんだけど、絶対ブーイングだろうなぁ…はははっ♪

6/3-4 



6/3-5 

隙間が埋まったところで1つ入れ忘れていたおかずを思い出した私。。。
それが、小松菜と海苔のお浸し。
これをおかずの段に入れれば、お饅頭なんて入れないで済んだのにね((((笑
せっかくなので、ごはんの横にちょこんと入れときました~

6/3-6 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
<< 6/4のOBENTOU 照り焼き味のスパムにぎり♪ | home | 6/2のOBENTOU 酢豚弁当♪ >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
