OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
6/11のOBENTOU 牛肉のしぐれ煮&たらもサラダ

6/11-1

今日も昨日と同じく、長男のONIGIRI&次男のOBENTOU♪


・牛肉のしぐれ煮
・たらもサラダ
・ほうれん草とコーンのバターソテー
・ウインナー
・コーンコロッケ(冷凍)
・鮭&ネギ入り玉子焼き
・ごはん(玉子ふりかけ)

 

6/11-2 
↑ 度々登場の牛肉のしぐれ煮と、鮭フレークとあさつきを入れた玉子焼き。

 

6/11-3  
↑ 茹でたじゃがいもとタラコ、マヨネーズを和えたサラダ。
ほうれん草とコーンのバターソテー・・・
野菜嫌いの次男が食べてきてくれるといいなぁ♪

 

↓ 昨日は4個のONIGIRIだったけど、全然足りなかったというので、今日は一回り大きくして5個に増やしてみた。
6/11-4
ONIGIRIの中身は・・・
天かす入りONIGIRI、梅干&梅ワカメ、牛肉のしぐれ煮、スパム、鮭フレークの5種類。
天かす入りONIGIRIは、天かす、白ゴマ、鰹節、醤油をごはんと混ぜたもの。
温かいうちに食べると、天かすがサクサクして美味しいんだけど、冷めたらサクサクしないだろうなぁ…。
まぁ、いっか!(((笑

っていうか、このONIGIRIだけでちょうどお米2合!
次男のOBENTOUで1合!
2人分のお昼で、合計3合。。。
(´ヘ`;)ハァ・・・

 

6/11-5 

↑ ONIGIRIが入っている巾着は、息子が小学生のときに着ていたトレーナー(((笑
ちなみに、昨日の「巾着はズボン。
懐かしいな~♪

さぁ~て、今週もあと1日!
頑張るぞぉ~っ!!


ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
<< 6/12のOBENTOU おにぎり4種! | home | 6/10のOBENTOU たらこご飯♪ >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
