OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
6/12のOBENTOU おにぎり4種!

6/12-1

今日はパパはお仕事お休みだし、次男は半日。
残りの長男は、今日まではONIGIRI希望!
ってことで、ONIGIRIのみで楽チンだった金曜日♪

おかずもないので、各ONIGIRIの写真でもUPしとこ((((笑

 

↓ まずは何の面白みもない鮭フレークのONIGIRI♪
     しかも写真ボケてるし…``r(^^;)6/12-5

 

↓ お次は、なかなか評判が良かった梅ずくしのONIGIRI♪
  市販の「梅ワカメ」を混ぜ込んだごはんの真ん中に梅干を入れたもの。6/12-3

 

↓ 3個目は、シラスONIGIRI♪
  このONIGIRIのポイントは、手に塩をつけてにぎるのではなく、手にはゴマ油をつくてにぎるのだ!
  以前、タレントのヒロミが、飲んで帰って来た時や食欲がない時でもこれなら食べれる!と言って
  いたもの。
6/12-2

 

↓ そして最後は、照り焼きハンバーグONIGIRI♪
  もちろんハンバーグは市販のもの。
6/12-4 


写真で見るとわからないけど、どのONIGIRIも私の手で作るのは無理があるほどの大きさ。
よくこんなに食べれるもんだと関心しちゃう。

とりあえず、今週もどうにか終了です!



ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
<< 6/15のOBENTOU メンチカツ&肉じゃが  | home | 6/11のOBENTOU 牛肉のしぐれ煮&たらもサラダ >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
