OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
6/15のOBENTOU メンチカツ&肉じゃが 

6/15-1

しょっぱなから、私にしては頑張っちゃったOBENTOU♪....((((笑
しかも、今日は次男のみだというのに…。
っていうか、入れるものがなかったから仕方なかったのね``r(^^;)ポリポリ


・メンチカツ
・肉じゃが風煮物
・ハムとチーズの洋風玉子焼き
・ウインナー&きゅうり
・ごはん(鮭ふりかけ)


6/15-2 
↑ 前日の残りでもなんでもなく、わざわざ2つの為にメンチカツを作った私に拍手~
(^-^)//""パチパチ
以前、メンチカツを作った時に、玉ねぎをひき肉と同量入れるのと、味をしっかりつけるのが美味しく作るコツ!と聞いてやってみたら、なかなか美味しかったのだ。

 

6/15-3 
↑ じゃがいも、人参、玉ねぎ、絹さや、牛肉をすき焼きのタレ&砂糖で煮て、最後にとろみをつけた。
夕食で肉じゃがを作るときは、すき焼きのタレなんて使わないけど、OBENTOUはこれで十分!

 

6/15-4 
↑ ピザ用チーズとハムをたっぷり入れて、マヨネーズで味付けをした洋風玉子焼き。

 
包んだあとの写真は、また撮り忘れ~(^^ゞ


ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(7) |permalink
<< 6/17のOBENTOU 鶏のマヨぽん焼き | home | 6/12のOBENTOU おにぎり4種! >>
コメント
v-22るるジャ@ママさん
朝からメンチカツなんて作っちゃいました~(((笑
作りながら自分で「なんでこんなことしてるんだろう!?」と、寝ぼけ眼で考えてしまいましたよ。
るるジャ@ママさんは、土曜日もお弁当作りがあるんですか?
私は、毎週必ずどこかでお弁当作りをさぼっちゃってます。。。
5連チャンでのお弁当作りはきついですぅ...(T_T)
2009/06/15 Mon| URL | LICCA
[ 編集 ]
v-22きょうこさん
遊びに来て下さってありがとうございます~♪
お弁当に迫力ありますか?((((笑
「これじゃご飯がすすまない」とか、「物足りない」とか言われちゃうので、毎回ガッツリ!って感じになっちゃいます。
手間隙は・・・気が向いたときだけですよ!
殆ど気は向かないんですけどね``r(^^;)ポリポリ
こんなブログではありますが、ぜひまた遊びにいらして下さいね♪
私も遊びに行かせていただきます!
2009/06/15 Mon| URL | LICCA
[ 編集 ]
朝からメンチカツ作ったんですね!凄い(^^;;
サクッといい音がしそうですー♪

私は土曜日は寝坊してお弁当どころじゃなくなりました(>_<) 

卵焼きも美味しそう♪
マヨ入りはしたことあったけどチーズとハムと組み合わせると美味しさ倍増ですよね!
早速マネっこさせてくださいね(*^^*)
2009/06/15 Mon| URL | るるジャ@ママ
[ 編集 ]
初めまして
男の子ならではの迫力あるお弁当に思わず
コメさせていただきました。
一番食べ盛りの時、量もたくさん作らなきゃいけないだろうに、手間隙かけられて尊敬しちゃいます。レパートリーの少ない私には大変参考になります
2009/06/15 Mon| URL | きょうこ
[ 編集 ]
v-22フェディーさん
おはようございます!
早朝からのコメント、ありがとうございます~♪
今日は変な時間に目が覚めてしまって、また寝てしまうと絶対に起きれない自信があったので、さっさと作っちゃいました``r(^^;)
でも、絶対お昼ごはん食べ終わったくらいの時間に眠くなるはず(((笑
フェディーさんも頑張って作っている頃かな?

ポチ、ありがとうございま~す!
2009/06/15 Mon| URL | LICCA
[ 編集 ]
おっと・・
ポチッとさせてもらいました(。・∀・)ノ"
2009/06/15 Mon| URL | フェディー
[ 編集 ]
(・∀・)ノ オハヨゴザイマス!!!!
LICCAさん早いですねぇ~^^
メンチカツ朝から作っちゃうなんてスゴイ!
さて・・
ワタシも作り始めることにしましょう(・∀・)9  
2009/06/15 Mon| URL | フェディー
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
