OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
6/17のOBENTOU 鶏のマヨぽん焼き

6/17-1

昨日は早速OBENTOU作りをさぼってしまいました.....``r(^^;)
2日続けてさぼるわけにもいかないから、今日は作ったぞよ(((笑


・鶏のマヨぽん焼き
・カニカマと玉子のクルクル巻き
・ピーちくシラスの炒め煮
・ウインナー
・ごはん(さけふりかけ)



↓ 長男2段BENTOUはこちら~♪
6/17-2 

 

6/17-3 
↑ 鶏のマヨぽん焼きとは!??(((笑
  鶏もも肉を一口大に切ったものに、酒・醤油で下味をつけ、片栗粉をまぶしてマヨネーズで焼く。
  そこに、再度マヨネーズとポン酢を絡め、あさつきをふれば出来上がり~♪

実はこれ、クックパッドの鶏肉の部門第1位だったのであります。
なので、早速挑戦!
こってり、さっぱり美味しかったよ♪

 

6/17-4 
↑ ピーちくシラスの炒め煮は・・・
  って、すごいネーミング((((笑
  ピーマン、赤パプリカ、黄パプリカ、ちくわ、シラスをお水+つゆの素+お砂糖で炒め煮にしたもの。

  玉子は以前にも登場している、薄焼き玉子と海苔とカニカマをクルクル巻いただけ。

 

6/17-5 

ダメだ~
昨日さぼってるくせに、全然調子が出ない。。。

 

ランキングに参加しています♪
お時間のある方は、↓ このバナーをポチッとお願いします☆

        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
        にほんブログ村

 

毎日のOBENTOU | コメント(2) |permalink
<< 6/18のOBENTOU オムソバめし♪ | home | 6/15のOBENTOU メンチカツ&肉じゃが  >>
コメント
v-22フェディーさん
鶏のマヨぽん焼き、ぜひ挑戦してみてくださ~い!
今度時間がある時に、クックパッドのリンク貼っておきますね~!

ポチ、ありがとうございま~す☆
2009/06/18 Thu| URL | LICCA
[ 編集 ]
(・0・。) ほほーっ
鶏のマヨぽん焼きですか・・・・・φ(▼ー▼キ) メモメモ
ぜひ挑戦してみたいです!

いろんなメニューを知ることが出来て嬉しいですヾ(´▽`*)ゝ

ポチっとさせてもらいましたぁ~(≧▽≦)ノ
2009/06/17 Wed| URL | フェディー
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
