OBENTOU* diary

毎日のOBENTOUの記録
スポンサー広告 |permalink
ハンバーグBENTOU♪

ハンバーグBENTOU

 

今日は3人のOBENTOU!
次男の大切な日なので、次男が残さないできれいに食べてくれるメニューに♪
( ↑ 次男バージョン)

・デミグラスハンバーグ(冷凍)
・ナポリタン
・ベーコンポテトグラタン
Cpicon お弁当に♪簡単美味しいポテトグラタン☆ミ
・うずらの玉子&きゅうり
・貝割れ大根
・ごはん(のり玉)


毎度のことながら、ハンバーグの時のメニューって同じになっちゃうなぁ~

 

 パパ&長男バージョン

( ↑ パパ&長男バージョン)


2/10 

いつもは子供達の好きな“うらない付き冷凍えびグラタン”を使うんだけど、冷凍庫にそんな物はなく、他のメニューも浮かばなかったので、ポテトグラタンを作ってみた。

OBENTOUのためだけに、わざわざホワイトソースからグラタンを作るなんて初めて。
でも、夕食時と違って量が少ないからなのか、「簡単&美味しい」ということを発見!
帰って来たら、冷凍グラタンとどっちが美味しかったか聞いてみよ。


2/10-2 

赤いおかずがなかったので、またまたうずらの玉子をピンクに♪
…と思ったのに、漬け込み過ぎて赤になっちゃった``r(^^;)ポリポリ

ちなみに、ハンバーグはちょっと高めの冷凍ハンバーグ((((笑


昔だったら、受験と言えば「カツ(勝つ)」を入れる家庭も多かったのかもしれないけど、カツみたいな脂っこい物は食べない方がいいんだって。
ごくごく普通に!がいいのかも。


★★いつも参考にさせてもらっているCOOKPADのレシピが貼っておくことにしました★★


毎日のOBENTOU | コメント(0) |permalink
<< カレイのみりん漬け | home | 豚丼! >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
 
プロフィール

licca111

Author:licca111
朝が弱くてOBENTOU作りが超面倒臭いと思っている私が、中高生の息子達と働き盛りの旦那に作っている手抜きBENTOU!
自分への励み&記録です♪

licca's BENTOU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
